プロフィール
山中 裕太
山中 裕太
博士になりました!
水球がやっぱり大好きです!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば市情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2022年12月04日

みんなに水球を始めて欲しい 26

こんばんは.山中です!
今日はサンズイカップについて書いていきたいと思います.

12月3日(土)に秀明大学でサンズイカップが開催されました.
水球好きな人なら誰もが参加できるというのがとても魅力的な大会だと思います.

この大会にジョイフルは①ジョイフルシニア,②ジョイフルジュニアの2チームで参加しました.
①ジョイフルシニアは中高生とOBの混合チーム
②ジョイフルジュニアは小学生チーム
という感じになっています.

僕は主に中高生を担当しているので,ジョイフルシニアで一緒に参加してきました.

試合には全てがつまっています.
勝敗,動き,練習の成果,判断,協調性,社会性など今まで練習や行ってきたこと全てがそこにつまっています.
現役には試合を通して,日頃の練習の成果を実感して欲しい,水球の試合の楽しさ・雰囲気を味わって欲しい,チームスポーツの良さと,動きや協調性を学んで欲しいと思っています.
そのためにはやっぱり試合に出る必要があります.
ただ,今はジョイフルの中学生と高校生の数が少なく単独でチームを組むことができません.
そこで,OBさんたちの力を借りて試合に参加しました.

試合結果としては負けてしまいましたが,中高生の課題が見えたいい大会になったと感じています.
特にチームで試合をすることを通してでしかわからない動きを経験して,反省点が見つかったことがよかったと感じています.
今はまだチームを組めなくても,今回の反省を練習に活かしていきたいと感じています.

また,OBさんも久々に水球をプレイできて楽しそうに見えました.
やっぱりみんなでやる水球は楽しいですね!
OBの皆さんまたよろしくお願います!

そして,こうしてみんなが参加して,経験を積んで成長,楽しめる大会が大好きです.
サンズイカップを開催・運営いただきありがとうございました!

寒くなってきましたが,みなさんまたプールでお会いしましょう!
次もサンズイカップを通して感じたことを書きたいと思います.

それでは!

同じカテゴリー(JAC)の記事画像
みんなに水球をはじめてほしい 100
みんなに水球をはじめてほしい 92
みんなに水球をはじめてほしい 90
みんなに水球をはじめてほしい 59
みんなに水球を始めて欲しい 32
みんなに水球を始めて欲しい 30
同じカテゴリー(JAC)の記事
 みんなに水球をはじめてほしい 100 (2023-06-26 08:23)
 みんなに水球をはじめてほしい 99 (2023-06-20 23:54)
 みんなに水球をはじめてほしい 98 (2023-06-20 21:45)
 みんなに水球をはじめてほしい 97 (2023-06-19 19:02)
 みんなに水球をはじめてほしい 96 (2023-06-19 08:01)
 みんなに水球をはじめてほしい 95 (2023-06-18 22:15)
Posted by 山中 裕太 at 22:12│Comments(0)JAC水球
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。