プロフィール
山中 裕太
山中 裕太
博士になりました!
水球がやっぱり大好きです!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば市情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年06月20日

みんなに水球をはじめてほしい 98

こんばんは!山中です。
更新したいと思います。

また僕の話をしてみようと思います。
基本的に僕は明るいタイプの人間だと思います。
そして、けっこうタフです。
ある程度のことは前向きに考えて笑顔でやりきっちゃったりしますし、けっこうしんどくて時間がかかる仕事もなんとかしちゃったりします。

でも、こんな僕でも疲れちゃったりすることはあります。
なんか残念だなーって思ったりする時です笑

どういう時に残念だと感じるかというと、期待していたけどその期待が思うようにならなかった時が多い気がします。
そういう時は、中々気持ちの切り替えが上手くできません笑
まだまだ未熟者です(._.)

では、こんな時この未熟者が成長するために何をしたらいいか考えてみようと思います。

1つ目は自分のしなくてはならないことをきちんとやることだと思います。
仕事や、自分が毎日やってきたことをちゃんと続けることです。僕の場合は体育の仕事とか水球の練習や分析、指導になると思います。やるべきことができないと、人間として未熟なままで成長が止まってしまうと思います。

2つ目は自分を高めるための努力をすることだと思います。勉強するとか、練習するとか自分がよりよくなることをすることです。英語の勉強とかでもいいと思いますが、自分が将来なりたいものとか、将来必要になるものとかが勉強できればより良いと思います。見当たらない時は見つける努力をすることも勉強かもしれません。

3つ目は気持ちを切りかえる努力をすることかと思います。1つ目や2つ目のことをどんどんやって気持ちが切り替わるのであれば、それもいいと思います。他にも例えば、旅行に行ったり、外食をしてみたり、友達と会ってみたり、本を読んでみたり、映画を見てみたり、いつもと違う服を着てみたり、色々な方法があります。
そんなことを通して、気分を切り替えて1つ目や2つ目のことができればいいと思います。
意外といつもとは違う服装で仕事をしてみたりって大切かもしれませんね!

この記事を読んで、僕と同じで未熟だな、、、と思う方がいたらぜひ試してみてください笑
いつもいい1日になりますように!笑

それでは!

同じカテゴリー(JAC)の記事画像
みんなに水球をはじめてほしい 100
みんなに水球をはじめてほしい 92
みんなに水球をはじめてほしい 90
みんなに水球をはじめてほしい 59
みんなに水球を始めて欲しい 32
みんなに水球を始めて欲しい 30
同じカテゴリー(JAC)の記事
 みんなに水球をはじめてほしい 100 (2023-06-26 08:23)
 みんなに水球をはじめてほしい 99 (2023-06-20 23:54)
 みんなに水球をはじめてほしい 97 (2023-06-19 19:02)
 みんなに水球をはじめてほしい 96 (2023-06-19 08:01)
 みんなに水球をはじめてほしい 95 (2023-06-18 22:15)
 みんなに水球をはじめてほしい 94 (2023-06-16 20:53)
Posted by 山中 裕太 at 21:45│Comments(0)JAC水球筑波大学
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。