プロフィール
山中 裕太
山中 裕太
博士になりました!
水球がやっぱり大好きです!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば市情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年06月26日

みんなに水球をはじめてほしい 100

山中です!

100回目の更新をしようと思います。

100回目に何を書こうか悩んでいたら、更新ができませんでした笑

悩んだ挙句、初心忘るべからずという想いに至りました。
ということで、「みんなに水球をはじめてほしい」ということについてもう一度書きたいと思います。

僕はたくさんの人に水球をはじめてほしいと思っています。

そう思ったきっかけはジョイフルの中学生の人数が少なく、単独でチームを組むことができていないからです。

中学生の人数を増やすために何かできることはないか?ということで、とりあえずブログを書くことから始めてみました。

ブログを書く途中で、中学生だけでなく一度水球を引退した社会人や、水球をしたことがない大学生、高校先、小学生にも水球を初めてほしいと思いました。

つまり、みんなに水球をはじめてほしい!と思ったということです。

そして、水球に絡めてたくさん記事を書いてみました。

いやー100回まで長かった笑

とりあえず自分の中での目標が100回だったので、自分の感じたことや、日々のことを無理やり水球とからめて書きました笑

内容を読み返すとなんだこれと思うこともたくさんあります笑

そして、残念ながらジョイフルの中学生の人数はまだ増えていません笑

つまり、ブログを100回更新することは人数を増やすことには影響しないということになります(^^;

でも、ブログを書くことで人数を増やすためにどんなことをしようか、というのは自分なりにまとまった気がします。

だから、次は考えたことをどんどんやってみようと思っています!

そして、記事をたくさん書いたおかげか自分の思いとか気持ちとかがまとまった気がします。

中学生の人数が増えることには直接つながってはいませんが、たくさん記事を書いてみてよかったと思っています。

更新の頻度は下がると思いますが、これからもブログは続けたいと思います。

更新したらぜひ読んでくだいね!

あと、記事を書く中で、やっぱり水球はおもしろい!と何度も思いました。

水球はするのも、みるのも、教えるのも、知るのも、全部おもしろいと思います。

する、に関しては高校から水球を始めて、大学まで続けて、今も社会人でプレーを続けています。
みんなに水球をはじめてほしい 100

妹と甥っ子達との写真

みる、に関しては日本代表のスタッフとして初めて選ばれて、たくさんの試合を観る機会をいただきました。
みんなに水球をはじめてほしい 100
すごく綺麗なピクトンプール

支える、に関しては大学院の時からジョイフルで水球を教え始め、武蔵や色々なチームで教える機会を持ったり、レディースカップを運営したりしました。
みんなに水球をはじめてほしい 100
試合をした時の筑波大学プール

知る、に関しては大学院の博士課程で水球に関する研究を始めて博士号を取得しました!
みんなに水球をはじめてほしい 100
メモ

水球でたくさんのする、みる、支える、知るを、経験しました。

そこで、たくさんの人と出会うことができました。

みなさんいつもありがとうございます(ノ_<)

水球を通して得た経験や人との関わりの全てが今の僕を作ってくれていると思っています。

これからも水球博士として、水球に関わるたくさんのする、みる、支える、知るを続けたいと思います。

みなさんこれからも僕と水球してくださいね\(^^)/

それでは!

同じカテゴリー(JAC)の記事画像
みんなに水球をはじめてほしい 92
みんなに水球をはじめてほしい 90
みんなに水球をはじめてほしい 59
みんなに水球を始めて欲しい 32
みんなに水球を始めて欲しい 30
みんなに水球を始めて欲しい 21
同じカテゴリー(JAC)の記事
 みんなに水球をはじめてほしい 99 (2023-06-20 23:54)
 みんなに水球をはじめてほしい 98 (2023-06-20 21:45)
 みんなに水球をはじめてほしい 97 (2023-06-19 19:02)
 みんなに水球をはじめてほしい 96 (2023-06-19 08:01)
 みんなに水球をはじめてほしい 95 (2023-06-18 22:15)
 みんなに水球をはじめてほしい 94 (2023-06-16 20:53)
Posted by 山中 裕太 at 08:23│Comments(0)JAC水球筑波大学
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。