プロフィール
山中 裕太
山中 裕太
博士になりました!
水球がやっぱり大好きです!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば市情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年10月27日

JAC練習 水球

こんばんは。山中です。
昨日の練習について話をしたいと思います。

練習のメニューは今はフィジカルを強化するということで、ダッシュやフットワーク、個人技能の強化に重点を置いています。
そんな中、スイムのメニューで100m×3本というメニューを行いました。
たった、3本なんですが、回れない選手が多くて少し、「うーん」と少し残念だったりするところです。
もちろん、サークルは少し速いので不安になったり、やる気が出なかったりするかもしれません。

でも、はじめから「しんどい」とか「無理」とか思って練習はして欲しくないと思います。
なんのために自分が練習しているのか、ということを意識して練習してほしいと思います。
ほとんどの人は「上手くなりたい」から練習に来ているはずです。
だから、辛いメニューの時もこれを頑張ったら上手くなれる!速くなれる!と負けん気で頑張ってほしいと思います。

自分から進んで練習に取り組んだり、プレイに興味を持ってやってみたり、なんとかしたいと思った時にグッとプレイが変わることがあります。
そんな風に選手の心を持っていけるように頑張りたいと思います。
でも、選手もそんな気持ちを大切に練習に来てほしいと思います。


また、ゲームの練習ではフィジカルの練習を行なってきた成果が少しづつ選手個人で見られて面白かったです。
この調子でたくさん点を取れるように頑張りましょう。
それでは失礼します。

同じカテゴリー(JAC)の記事画像
みんなに水球をはじめてほしい 100
みんなに水球をはじめてほしい 92
みんなに水球をはじめてほしい 90
みんなに水球をはじめてほしい 59
みんなに水球を始めて欲しい 32
みんなに水球を始めて欲しい 30
同じカテゴリー(JAC)の記事
 みんなに水球をはじめてほしい 100 (2023-06-26 08:23)
 みんなに水球をはじめてほしい 99 (2023-06-20 23:54)
 みんなに水球をはじめてほしい 98 (2023-06-20 21:45)
 みんなに水球をはじめてほしい 97 (2023-06-19 19:02)
 みんなに水球をはじめてほしい 96 (2023-06-19 08:01)
 みんなに水球をはじめてほしい 95 (2023-06-18 22:15)
Posted by 山中 裕太 at 19:53│Comments(0)JAC水球
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。