プロフィール
山中 裕太
山中 裕太
博士になりました!
水球がやっぱり大好きです!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば市情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年11月13日

ジョイフル水球練習11月12日

こんにちは、山中です。
さて、昨日もジョイフルでの練習でした。
月曜日は参加できる選手も多く、プールも3コース利用できるので、基礎練習の時間は短くして、攻防の時間を長くしています。

攻防練習では、中学生の動きがかなり良くなり、そのための基礎練習のレベルを次の段階に進めるよう練習していかないといけないと感じました。

特に中学1年生の3人が楽しそうに話しながら水球していたのが印象的でした。
ただ、中学2年生の2人も負けじと積極的なプレーが見られているので、全体としていいムードで練習ができています。
この調子で頑張りましょう。

小学生の選手はとにかく、基礎練習に一生懸命取り組んでほしいと思います。攻防の出場時間は短いかもしれませんが、その時に基礎練習でやったことを全力でやってみる。それをどんどん繰り返し行って欲しいと思っています。

失敗しても、また同じ場面が来た時にそれができるように取り組めればいいと感じます。そうやって、どんどん失敗を減らして、新しい気づきを増やせることが成長につながると感じています。

また明日、練習頑張りましょう。
それでは失礼します。

同じカテゴリー(JAC)の記事画像
みんなに水球をはじめてほしい 100
みんなに水球をはじめてほしい 92
みんなに水球をはじめてほしい 90
みんなに水球をはじめてほしい 59
みんなに水球を始めて欲しい 32
みんなに水球を始めて欲しい 30
同じカテゴリー(JAC)の記事
 みんなに水球をはじめてほしい 100 (2023-06-26 08:23)
 みんなに水球をはじめてほしい 99 (2023-06-20 23:54)
 みんなに水球をはじめてほしい 98 (2023-06-20 21:45)
 みんなに水球をはじめてほしい 97 (2023-06-19 19:02)
 みんなに水球をはじめてほしい 96 (2023-06-19 08:01)
 みんなに水球をはじめてほしい 95 (2023-06-18 22:15)
Posted by 山中 裕太 at 13:48│Comments(0)JAC水球
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。